ぷらぷら撮り歩き

カメラ(Sony α7ⅲ)を買ったので、ぷらぷら撮り歩いた写真をアップするブログです。

ぷらぷら@長谷

□長谷

 

満開ではないけれど、そろそろ咲き始めた紫陽花を長谷寺へ見に行った際の写真をペタペタ(^^)

 

  • 数年前に行った時は、満開の時期で数時間待ちだった記憶があったので、今回は咲き始めの時期で、しかも朝の9時ぐらい到着目標で行ってきた(実際の到着は10時前😂)
  • 長谷寺の紫陽花は、急登な階段の両脇に咲いているせいか、ご年配の方はあまりいらっしやらない気がする😮
  • 代わりというわけではないけれど、外国からの観光客がわんさか😁
  • いつのまにか、駐車場入り口に、すごーい綺麗なトイレが出来てた(観光地のトイレが綺麗なのはすごいいい事と思う)🚽そして券売機の近くにはてらやカフェという名のカフェが❗️下山後(と言いたくなるぐらい、長谷寺の中は急階段)にアイスカフェラテとソフトクリームを頂きました😋美味しかったです🍦

        てらやショップ・てらやカフェ | 鎌倉 長谷寺

 

 

f:id:Hiro182:20180527144646j:image

奥に見えるのは湘南の海です。絞って撮りたかったけれど、道が狭くて人も多いので、一箇所に留まれません😑
f:id:Hiro182:20180527144616j:image
f:id:Hiro182:20180527144558j:image
f:id:Hiro182:20180527144607j:image

これ、よくみるやつですね。
f:id:Hiro182:20180527144632j:image
f:id:Hiro182:20180527144612j:image

糸?の色が綺麗でした

f:id:Hiro182:20180527144602j:image
f:id:Hiro182:20180527144626j:image
f:id:Hiro182:20180527144621j:image

分かり易いポストですね📮
f:id:Hiro182:20180527144638j:image

長谷から鎌倉へ歩いてる途中で見かけた可愛い金魚ちょうちん😙