ぷらぷら撮り歩き

カメラ(Sony α7ⅲ)を買ったので、ぷらぷら撮り歩いた写真をアップするブログです。

ぷらぷら@鎌倉

GW中の平日に鎌倉へ

 

GW中だけど、平日(2018/5/2)だから空いていると思って鎌倉行ったら、すごい観光客。

朝の9時頃到着したのに…。

折角カメラ(Sony α7iii)を買ったので、写真撮りに鎌倉は報国寺へ。

鎌倉駅でバスの5番のりばから金沢八景方面のバスに乗って約10分で浄明寺バス停下車。

バス停降りて徒歩5分。すでに人がちらほら…。

(自分は近いから散歩気分だけど、確かに遠方から来てたら色々観光しますよね)

人混みをかわして何枚かとったのでペタペタ。

 

f:id:Hiro182:20180502154406j:plain

報国寺入り口。整っている。

 

f:id:Hiro182:20180502154345j:plain

竹の庭受付近くの金魚鉢!?

 

f:id:Hiro182:20180502154328j:plain

中に見えてはいけなそうな何かが。

f:id:Hiro182:20180502154257j:plain

もう食べられなさそうなサイズになってしまいましたね。

f:id:Hiro182:20180502154041j:plain

よく見るありきたりなやつ。実物は綺麗。

f:id:Hiro182:20180502154128j:plain

一枚だけ落ちてた、岩の上に。