ぷらぷら撮り歩き

カメラ(Sony α7ⅲ)を買ったので、ぷらぷら撮り歩いた写真をアップするブログです。

ぷらぷら@明月院、建長寺

明月院ブルーで知られる紫陽花の名所、明月院へ行った時の写真をペタペタ。

  • この時期は学生の郊外学習かなんかで、平日でもワイワイガヤガヤ😄みなさんいい思い出作ってね🤙🏻
  • 中学生ぐらいの子が持ってるデジカメ、ってやっぱり親が昔使ってました的なものなのかな。
  • 明月院の撮影スポット、丸窓☹️渋滞してました。なので、裏側の花菖蒲園(こちらも入るのに500円。明月院自体の拝観料も500円。)に入って裏側から撮ってきました。
  • 建長寺も拝観料500円です。JAPONと書かれてるガイドブック片手にジャケット着たフランス人?が拝観料払ってて、たぶんだけど、前に来た時は500円もしなかった的な事を英語で喋ってた。受付の女性はsorry、sorry言ってました🤭あなたは悪くない(笑)🤔たぶん。

f:id:Hiro182:20180602184012j:image
f:id:Hiro182:20180602184024j:image
f:id:Hiro182:20180602183956j:image

丸穴の空いた石vs丸窓
f:id:Hiro182:20180602183943j:image
f:id:Hiro182:20180602184042j:image
f:id:Hiro182:20180602184001j:image
f:id:Hiro182:20180602184029j:image

この写真から建長寺の天園ハイキングコース入口。
f:id:Hiro182:20180602183951j:image
f:id:Hiro182:20180602184033j:image
f:id:Hiro182:20180602184038j:image

こんなのがあったなんて🤭
f:id:Hiro182:20180602184019j:image
f:id:Hiro182:20180602184007j:image
f:id:Hiro182:20180602183948j:image