ぷらぷら撮り歩き

カメラ(Sony α7ⅲ)を買ったので、ぷらぷら撮り歩いた写真をアップするブログです。

ぷらぷら@成田山

2019/3/24にぷらぷらしに行った成田山新勝寺他の写真をペタペタ 初めて行ったけど、敷地の広さに驚いた! そしてうな重屋さんの大行列! カメラボディはSony a7ⅲ、レンズはfe24mmf1.4gm。 明暗のレンジが本当広いといつも思う。 高台から。成田空港発着と思…

ぷらぷら@築地

豊洲に移ったけども、あえての築地に行った際の写真をペタペタ(2019/3/10) (ゴールデンウィークで時間も出来たので少し前の写真(笑)) カメラボディはSony α7ⅲ。レンズはfe24mm f1.4gm。 都営浅草線の東銀座から徒歩で向かうぜー 着いた。路地裏感いいね 被…

ぷらぷら@山梨、富士急ハイランド

もう3ヶ月前だけど、2019/2/9〜2/10に一泊で富士急へ! いやぁー寒かった。 信玄餅の工場は楽しかった。 レンズはこれ一本。 SEL24F14GM | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー カメラボディはこれ α7 III | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー…

ぷらぷら@福島県猪苗代町

□雪山で遊ぼうと、福島県猪苗代町に行った時の写真をペタペタ。 □二泊三日の旅で撮るタイミングはいっぱいありそうだったけど、親父と息子(3才)との3人電車旅で、荷物軽くしたかったのでレンズはFE24mmF1.4GM一本のみ。正直、レンズ交換するのが面倒なのが一…

ぷらぷら@赤レンガ倉庫

クリスマス直前に横浜の赤レンガ倉庫に行ったときの写真をペタペタ クリスマスマーケットやってたり、スカート会場出来てたりで大賑わい この日は飛鳥Ⅱが出港してくのも見られました レンズは買ったばかりの「FE 24mm F1.4 GM」 海側からのツリー建設中のマ…

ぷらぷら@神宮外苑いちょう並木

ついに、24mmのGM単焦点レンズを買ってしまった 24-105mmのGレンズより軽いそれだけで最高 そして、F1.4でとにかく明るい そんなレンズだけ持って初めて神宮外苑いったので、その時の写真をペタペタ SEL24F14GM | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー …

ぷらぷら@TDL

タダ券もらえたので東京ディズニーランドへ行った時の写真をペタペタ。(2018年11月10日) いつきてもパレード見る人が多い多い!😂😂 いじりすぎたシンデレラ城 快晴☀️ くまの着ぐるみ、と言ったらファンに怒られそう(笑) ポップなダースベイダー 35周年 ミッキ…

ぷらぷら@三浦

三浦市は三崎と宮川らへんをぷらぷらしたので、その写真をペタペタ。 通り矢から夕陽に反射した城ヶ島大橋とお月様。 湘南丸としばうら。 水溜りに夕陽の反射。 宮川湾で蟹探し🦀 いた、小さっ🤣 長閑。

ぷらぷら@日本大通り

ベトナムイベントが日本大通りで開催されていたのでフォーを食べに行った時の写真をペタペタ。 といってもフォーの写真はなし それと、9/8の夜は「みなとみらいスマートフェスティバル」で花火あがったので、その写真もペタペタ。 浜スタが拡張してってる …

ぷらぷら@みなとみらい&鎌倉

みなとみらいと鎌倉に遊び行った時の写真をペタペタ 今回は、α7はお休みでsonyのRX100Ⅲ。 RAW現像は、capture one 11 pro for sony こんなハイスペック(⁉️)な現像ソフト使いこなす自信はないけど、sony専用のプロバージョンは色んなメーカー用のものよりかな…

ぷらぷら@金沢動物園

天気の良い日に金沢動物園に行って来たのでその時の写真をペタペタ これがオカピ。足がシマシマ模様だけど、キリン科だそうです 1日20時間寝るというコアラですが、起きてた@(・●・)@ 立ち姿が美人です ポップなアート 黒目が横線 記憶が正しければインドゾ…

ぷらぷら@明月院、建長寺

明月院ブルーで知られる紫陽花の名所、明月院へ行った時の写真をペタペタ。 この時期は学生の郊外学習かなんかで、平日でもワイワイガヤガヤみなさんいい思い出作ってね 中学生ぐらいの子が持ってるデジカメ、ってやっぱり親が昔使ってました的なものなのか…

ぷらぷら@長谷

□長谷 満開ではないけれど、そろそろ咲き始めた紫陽花を長谷寺へ見に行った際の写真をペタペタ(^^) 数年前に行った時は、満開の時期で数時間待ちだった記憶があったので、今回は咲き始めの時期で、しかも朝の9時ぐらい到着目標で行ってきた(実際の到着は10時…

ぷらぷら@みなとみらい

いい天気の日にみなとみらいへぷらぷら。 その時の写真をペタペタ カメラ(Sony α7ⅲ)が優秀でも、撮る人の腕が… 毎回似た構図、そもそも構図ってなんぞや Macの写真アプリはα7ⅲのrawファイルに未だ対応してなくて、現像できない。好きな人はLightroomとか使う…

ぷらぷら@横浜公園

■横浜公園 横浜公園にある日本庭園を撮ってきたのでペタペタ。 スワローズの最近のユニフォームが緑色だなんて知らなかった 公園の横にあるスタバへ。新発売のエスプレッソアフォガートフラペチーノ購入。期間限定のフラペチーノはトールだけが多い気がする…

ぷらぷら@ソレイユの丘、港の見える丘公園

■ソレイユの丘 GWに横須賀のソレイユの丘へ行った時の写真をペタペタ。 9:30ぐらいに着いたけど、まだ駐車場は空いてた。 いつのまにか観覧車が出来てた 広々してて子供と遊ぶにはいい場所。 触れ合える動物もいるし。リクガメ、羊、やぎ、カピバラなど 思っ…

ぷらぷら@南区桜まつり

今年も桜の季節 もう一ヶ月以上前だけど、カメラを買ったばかりで、横浜市南区の桜まつりへ行ったのでその時の写真をペタペタ。 (写真を選択した状態で削除っていうボタンがあったので、てっきり写真の削除かと思って押したら、まさかの記事の削除…2個目の…

ぷらぷら@鎌倉

GW中の平日に鎌倉へ GW中だけど、平日(2018/5/2)だから空いていると思って鎌倉行ったら、すごい観光客。 朝の9時頃到着したのに…。 折角カメラ(Sony α7iii)を買ったので、写真撮りに鎌倉は報国寺へ。 鎌倉駅でバスの5番のりばから金沢八景方面のバスに乗って…